Arikaina 2017/3 市役所跡地パブコメ
海南市が市役所跡地の施設についてパブリックコメントを募集
 海南市では、移転する市役所の跡地利用についてのパブリックコメントを募集しています。

跡地利用の具体的な計画案も公表され、それによると跡地には図書館やカフェ・広場などを建設。

運営は指定管理者制度で民間業者が行い、平成29年度から設計を行い、平成32年度の開館を目指すとしています。

 海南市では市役所の移転が決定後、平成26年に「海南市庁舎跡地活用懇談会」を発足。

跡地活用について計画を進めて来ましたが、市民から「計画が拙速すぎる」「民間任せにしないでほしい」等の声が上がり、有志が「海南市役所跡地活用を考える会」を発足、市に対して申し入れを行うなどしていました。

海南市では昨年2月にもこの跡地活用についてパブリックコメントを募集。

65%が民間による管理に反対するものでしたが、今回の案では施設を民間による運営にするとしています。

海南市「(仮称)市民交流施設整備基本計画(案)に対する意見の募集について」
※計画案もここからダウンロードできます。
city.kainan.lg.jp/kakubus
ho/soumubu/kikakuzai
seika/kikakuzaiseikato
rikumi/genntyousya_
atotikatuyou/1487
651021351.html

▼パブリックコメント提出先

氏名・住所・電話番号と意見を記入の上、市役所に持参、もしくは左記まで郵送かメールにて。件名を「(仮称)市民交流施設整備基本計画(案)についての意見」として下さい。締切は3月16日(木)必着です。

FAX=073・482・0099
メール=
kikakuzaisei.kainan.lg.jp
問い合わせ=海南市総務部企画財政課
TEL.073・483・8405
次の記事 [4]孫市まつり
前の記事 [3]メダカカフェ
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2017/3号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス