Arikaina 2017/6 農業女子プロジェクト始動
農業女子あつまれ〜 有田振興局でプロジェクト始動
 有田振興局では、若手の女性農業従事者を対象にしたその名も「有田農業女子プロジェクト」をこの度スタート。

7月に第1回となる研修会が開かれることになり、参加者を募集しています。

これは「周囲に同年代の同業女性がいない」「男性中心の研修会では質問がしづらい」と言った農業女子の声に応える形で企画されたもので、3月にはプレイベントとして、16名の女子が参加しての意見交換会も開催されました。

研修会では農業に関する講演会や、お茶しながらの意見交換会を開催。

振興局では、年3回程度こうした研修会を開いていきたいとしています。
※参加希望の方は、事前に下記の電話まで申し込んで下さい。対象はおおむね45歳までの女子で、有田郡市で農業に従事されている方。

申込の締切は6月30日(金)。
お茶菓子代として500円程度が必要です。

日時=7月7日(金)13時半〜15時半
会場=和歌山県果樹試験場(有田川町奥751ー1・有田インターから新バイパスを東へ、ヤマダ電機の交差点で南へ。紀ノ国木材の角で左折し道なりにさらに南、「土生<-->奥」の看板のある交差点で右折。道なりに直進、約2キロ)
Yahoo!地図で見る
申し込みと問い合わせ=有田振興局農業水産振興課
TEL.0737・64・1273
次の記事 [4]ダークマターの謎
前の記事 [3]有田海南道路 未だ10%
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2017/6号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス