Arikaina 2017/12 犬・猫ボランティア募集
犬・猫の新しい飼い主を探すボランティア募集
 紀美野町にある県動物愛護センターでは、センターに収容された犬・猫の飼い主を探すためのボランティアを募集しています。

募集しているのは、まだ生後間もない仔犬・仔猫を預かって自宅で世話していただく「ミルクボランティア」、

犬・猫が人に慣れるよう自宅で一定期間一緒に過ごしていただく「一時預かりボランティア」、

新しい飼い主を探すことを前提に、犬・猫を譲り受けていただく「譲渡ボランティア」の3種類です。

 「ミルク」は平均1か月〜1か月半、「一時」は30日以内の預かり期間後、犬・猫を戻していただき、センターで新しい飼い主さんを探すことになります。

「譲渡」は飼い主が見つかるまで、見つからない場合は最後まで世話をしていただくことになり、しつけ等の技能を持つ方が対象です。

粉ミルクやえさはセンターからお渡しし、哺乳瓶・体重を計るはかり等の貸し出しもあります。

 センターによると11月現在で「ミルク」は38名、「一時」は13名、「譲渡」は個人7名と4団体が参加しているとのこと。

いずれのボランティアも、実際に参加する前に講習会があります。

※講習会はお1人から随時開催します。まずはお問い合わせ下さい。
問い合わせ=県動物愛護センター(海南インターから370号に入り、東に紀美野方面へ。動木交差点から北に入ってしばらく直進、看板のある交差点から約20分)
Yahoo!地図で見る
TEL.073・489・6500
次の記事 [4]親子deポップ作り
前の記事 [3]歌とピアノで綴るクリスマス
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2017/12号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス