Arikaina 2018/7 箕島×星稜 かたり
甲子園最高試合 箕島×星稜延長18回 かたり
 今年、記念すべき100周年を迎える夏の甲子園大会。

その長い歴史の中でも、多くの人が「最高試合」と上げるのが'79年の第61回大会3回戦・箕島高校ー星稜高校(石川県)戦です。

絶体絶命のピンチを奇跡的なホームランで二度も切り抜け、引き分け寸前の延長18回、劇的なサヨナラで幕切れとなったこの試合を振り返るイベントが、箕島高校の地元・有田市で開催されます。

 当日はタレントの山田雅人さんが、この試合を話芸で再現する「かたり」を披露。

その後、試合に出場したかつての球児たちが集い、山田さんを交じえトークライブを行います。

 山田さんのこの「かたり」は以前和歌山市内で披露されたことがあったものの、地元・有田では今回がはじめて。

主催者によると箕島高校のすぐ近くで公演できることに「もの凄く嬉しい」と、意気込まれているとのことです。

トークライブ出演=
山田雅人さん
上野山善久さん(箕島高校主将)
石井毅(現・木村竹志)さん(箕島高校投手)
山下靖さん(星稜高校主将)
加藤直樹さん(星稜高校、「あの」ファウルフライの一塁手)

※入場は無料ですが、整理券が必要です。整理券は有田市民会館での配布のほか、下記ホームページから申し込むことができます。

※有田郡市の方はホームページからの申し込みはご遠慮ください。
申し込みホームページ
minosimakatari.jimdo.com
※未就学児は入場できません。

日時=8月11日(土)13時開場、14時開演
会場と整理券配布&問い合わせ=有田市民会館紀文ホール(JR箕島駅前の信号を東へ、オークワ箕島店向かい)
Yahoo!地図で見る
TEL.0737・82・2626
次の記事 [4]エストニア少女合唱団
前の記事 [3]キノコ食堂
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2018/7号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る