Arikaina 2018/9 Nomadologie(ノマドロジー) 〜Nature Road with Animal〜[1]
ペットと自然と人間が共により良く…総合ペットサービス+日曜の「小さな森の幼稚園」
Nomadologie(ノマドロジー) 〜Nature Road with Animal〜
和歌山市の「Nomadologie(ノマドロジー)は、業界歴10年以上という動物看護師・山野佳子さんによるアニマル・セラピーが中心のペット総合サポートです。

ペットシッターや自宅に訪問してのリーズナブルなグルーミングのほか、毎週日曜日には、動物とふれあいながら過ごす「小さな森の幼稚園」を開催。

公園や森など、できるだけ自然の中で動物たちと過ごします。

「普通の託児サービスのようにご利用いただけますが、自然と動物とのふれあいの中で子どもたちが『学ぶ』時間を大切にしています(山野さん)」

ペット用品も扱っており、月イチの仕入れのローテーションに合わせて購入すれば市価の20%OFFで購入可能。

ペットの種類や成長、環境に合わせておすすめ商品をコーディネートしてくれるので、さながら「ペット用品のセレクトショップ」と好評です。

子どもだけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんが動物とふれあう機会を持ちたい…そんなご依頼もOK。

ペットのいないお家の場合は、山野さんの愛犬・パピヨンのマックとチワワの大河が出動します。

「人と自然と動物がより良く共生していくためにどうすればいいか、それを考えてずっとやってきました。動物や自然と触れあうことで、人をサポートしたいんです(同)」
[5]続き
(1) (2)
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2018/9号
[1]このページの一番上へ
[0]トップページへ戻る