Arikaina 2015/3 孫市まつり[1]
武者行列→時代劇になだれ込み!第11回 孫市まつり


 町を練り歩く勇壮な武者行列…と突然、その行列に襲いかかる軍勢が!

行列の行われていた風景が一変、時は戦国・雑賀衆を潰さんと紀州へ乗り込んできた織田信長と、

天下人を相手に、多勢に無勢ながら戦国最強の鉄砲術を武器に立ち向かう紀州雑賀衆との激闘の舞台に…

戦国の世にその名を轟かせた雑賀衆とその頭領・雑賀孫市を称え、11回目を迎える「孫市まつり」。

例年、時代劇スターを招いて雑賀衆を題材にした野外時代劇を開催して来ましたが、今年はさらに”市内劇場“と銘打ってスケールアップ。

武者行列の行列が、そのまま時代劇へとなだれ込みます。

もちろん、例年通り火縄銃の鉄砲演舞やザ・ビートさんをはじめとするアーティストによる孫市ソングステージ、

コスプレイヤーさんによる戦国仮想コスプレ、和太鼓、歴史ものゆるキャラの来場、

無料の甲冑体験、100円の火縄銃体験、今年復活した500円のお茶会など盛りだくさん。

さらに、おととし和歌山市で位牌や墓が発見された、日本3大忍術書のひとつ「正忍記」の著者・名取三十郎に関する講演会も開催されます。
[5]続き
(1) (2)
次の記事 [4]7人制ラグビー大会
前の記事 [3]さくらまつり中止
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2015/3号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス