Arikaina 2015/6 ゲートキーパー隊員養成講座
こころの安全パトロール ゲートキーパー隊員養成講座
 近年は3万人を割り込んでいるものの、諸外国と比べても未だ自殺者数の多い日本。特に若い世代では、主要な死亡原因となってしまってます。

自殺する人の多くは命を絶つ前にうつ病などの精神疾患にかかっているとされており、今、周囲の人のうつなど心の変化に気づいて行動を起こす「ゲートキーパー」と呼ばれる人を養成する活動が、全国的に広がりを見せています。

和歌山市でゲートキーパー養成に取り組むNPO法人・心のSOSサポートネットが、下津でゲートキーパーの養成講座を開催。当日は臨床心理士の厚坊浩史さんが講演します。職業、専門資格の有無などに関係なく、どなたでも参加できます。
※受講は無料ですが、事前に申し込みが必要です。左記のメール、もしくはFAXにて住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレス・職業を記入の上、「6月20日 心の講座ベーシック申込」と記入して応募して下さい。定員は50名です。

※申込受理の連絡は有りません。講座当日、受付で名前を申し出て下さい。定員オーバーの場合、事前にご連絡差し上げます。

メール=
info@cocosapo.net
FAX=050・3730・2286

日時=6月20日(土)14時〜18時(受付13時半〜)
会場=海南市民交流センター(マツゲン下津店から南へ車10分、下津第一中学校隣、JR下津駅から徒歩15分)
Yahoo!地図で見る
問い合わせ=TEL.073・498・6705
次の記事 [4]ひきこもりの理解と対応
前の記事 [3]沙羅の木会チケプレ
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2015/6号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス