Arikaina 2016/3 「介護福祉課」訓練生募集
専門学校の授業を無料で 「介護福祉課」訓練生募集
 県立和歌山産業技術専門学院では介護福祉士として就職を目指す方を対象に、経費無料で専門学校の授業を受けられる訓練生を募集しています。

離職者・転職社向けの職業訓練として行われるもので、通常、専門学校で介護福祉士を目指す際に行われているカリキュラムを無料で受講することができます(教科書代などは実費)。

 訓練が行われるのは、和歌山市の和歌山YMCA専門学校(以下YMCA)と広川町の和歌山社会福祉専門学校(以下社福)の2校。

希望者は選考試験を受験し、合格した方が訓練を受けることができます。

訓練は2年間、月曜〜金曜まで各校で実施され、国家資格の所得を目指します。
※参加希望の方は最寄りのハローワークを通じお申し込み下さい。高校卒業、もしくは同等の課程を修了していることが必要です。また、平成28年3月新卒の方は対象となりません。

※教科書代や実習着は実費になります。2年間での費用はYMCAで約20万円、社福で約16・5万円程度です。

申し込み期限=YMCAは3月17日(木)まで、社福は3月24日(木)まで。

選考試験=YMCAは3月20日(日)、社福は3月27日(日)に各校で実施(面接、作文)。

※各校とも4月から2年間、訓練を行います。

会場=
和歌山YMCA専門学校(JR和歌山駅東口から徒歩5分)
Yahoo!地図で見る
和歌山社会福祉専門学校(広川インターから42号線を南へ、旧ローソン(井関交差点)を東(左手)へ。津木中学校の交差点を東へ入り真っすぐ)
Yahoo!地図で見る
問い合わせ=県立和歌山産業技術専門学院
TEL.073・477・1253
次の記事 [4]3月の献血日程
前の記事 [3]総務省による行政相談
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2016/3号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス