Arikaina 2017/2 子ども食堂
子ども食堂@藤並公民館
 子どもたちに無料、もしくは格安で食事を提供する「子ども食堂」が全国的に広がりを見せる中、

昨年末、有田地方で初めて実施された「ありだ子ども食堂」の2回目となる開催。

主催する「和歌山県ありだ子ども食堂事務局」によると、1回目の開催時は大人・子ども合わせて50名ほどが参加、大変盛況だったとか。

有田川町のパン店をはじめ、多くの食材・物資の寄付が寄せられたそうです。

 2回目となる今回も、場所は前回と同じ藤並公民館で開催。

同事務局では今後も引き続き継続しての開催を目指しており、有田の他の地域でも子ども食堂開催を準備中とのことです。
※初めて参加される場合は、保護者の方も一緒にお越し下さい(申し込み確認等が必要になります)。

日時=2月18日(土)17時〜19時
会場=藤並公民館(有田ICから東へ、右手に有田川町役場・カドにヤマダ電機の交差点で左折し北へ、オークワ北側の交差点で左折し真っすぐ。藤並小学校隣)
Yahoo!地図で見る
参加費=大人300円、子供無料
問い合わせ=永岡コンサルティング
TEL.080・4822・0527

※参加希望の方は事前にお申し込みいただけると幸いです。
※藤並だけでなく、どの地域の方も参加していただけます。
※食材・食器の提供/こども達と遊んでくれるボランティア/こども食堂として使える場所の提供など、協力して下さる方を募集中です。上記の永岡コンサルティングまでご連絡下さい。
次の記事 [4]anduチケットプレゼント
前の記事 [3]こども美術館部
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2017/2号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス