Arikaina 2018/2 和歌山クイズサークル
和歌山クイズサークル「よんななの会」海南で例会を開催
 昨年9月に発足したばかりのクイズサークル「よんななの会」が、初めて海南で例会を開催。

ただいま、参加者を募集中です。

当日は早押しクイズ(機械も用意)のほか、メンバーが企画したクイズに参加者が挑戦します。

どなたでも参加でき、下は高校生から上は40代まで、幅広い年齢層の方が参加されているそうです。

 主催の方は、もともと大阪から和歌山に移住。

大阪にはクイズサークルが多いのに和歌山には無く、高校のクイズ研究部出身の人たちと一緒にサークルを立ち上げたそうです。

昨年の発足以降、回を追うごとに参加者も増えており、県内だけでなく大阪や奈良からもクイズ好きな方が参加されているとか。

「よんななの会」は県外のサークルに比べ高校生が多いそうで「それを聞いて県外から来る方もおられます(主催者)」とのことです。

※参加は無料ですが、事前に1週間程度前までに申し込んで下さい。定員になり次第締め切りになります。
日時=3月11日(日)9時〜16時半
会場=海南市民会館(JR海南駅から西へ徒歩5分、旧海南市役所北西隣)
駐車場は周辺のパーキングをご利用下さい
問い合わせ=和歌山クイズサークル「よんななの会」メール
wakakayama.q47@gmail.com
次の記事 [4]桂春團治襲名興行
前の記事 [3]カローリング大会
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2018/2号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス