Arikaina 2019/7 吉田恭さん写真展
消失前のノートルダム大聖堂も パリ各地の風景を撮影 吉田恭さん写真展


 今年4月、火災により一部が崩落したパリのノートルダム大聖堂。

パリをたびたび訪れて写真を撮影してきた日高町の吉田恭さんによる、火災前の大聖堂をはじめとしたパリの写真展が開催中です。

「パリでは歴史的な建築物の中でも、かなり自由に撮影できることが多いんです(吉田さん)」会場では崩落した大聖堂の天井ドームをはじめ、ベルサイユ宮殿やオルセー美術館など、パリの建築物を撮影した写真を多数展示。

美術家でもある吉田さんによって写真にはすべて補正が加えられ、訪れた人には「これ写真?絵ちゃうの?」と驚かれることもしばしばとか。

会場では大聖堂をはじめ、それぞれの建物の歴史や背景を解説したパンフレットも配布されています。
期間=開催中〜9月3日(火)までの10時〜18時
(水)(木)定休
入場は無料ですが、店内でワンドリンク以上ご注文でお願いします
会場と問い合わせ=Coast Café 楽(日高町志賀3820・広川インターから42号線を南へ、JR紀伊由良駅・ローソンを越え700m、「入路」交差点で東へ、Aコープをこえまっすぐ、つきあたりを南下し自衛隊前で西(海側)へ2・5km。山側と海側に分かれた道で北に入り、日高町の地図看板のところで右折し200m)
Google Mapsで見る
TEL.0738・64・2659
次の記事 [4]自動車整備体験
前の記事 [3]ガブリエル・フェルツ チケプレ
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2019/7号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る