Arikaina 2019/8 和歌山eスポーツ協会が発足[2]

10月は「ぷよぷよ」
年内に格闘ゲームの大会も予定


 10月に開催するはじめての協会主催大会では、種目としてパズルゲームの「ぷよぷよ」が選ばれました。

「老若男女、初心者から上級者までみんなで楽しめる。『ぷよぷよ』はそういうコミュニティができていると思います。大画面で対戦を観戦しているだけでも、とにかく盛り上がります!」

協会ではこのほか、年内には格闘ゲームの大会を、さらにほかにもさまざまなイベントを予定しているとのことです。
▼協会初の主催大会「大画面で『ぷよぷよeスポーツ』を楽しもう!」参加者募集中!
 ぷよぷよのコミュニティサイト「ぷよぷよキャンプ(puyo-camp.jp)」からエントリーしてください。大会前日まで受け付けています。参加無料。

※観覧は無料です。当日はテストプレイ台も用意され、どなたでもゲームを楽しめるようになっています。

試合の合間にはイベントも用意していますので、お気軽にご来場ください。

大会日時=10月13日(日)11時〜17時
会場=JR和歌山駅構内・わかちか広場
Yahoo!地図で見る
お車の際は周辺のパーキングをご利用ください

▼ウイニングイレブン和歌山県代表決定戦
 茨城国体に出場する県代表を選抜する大会です。こちらも観覧は無料です。

日時=8月24日(土)11時〜
会場=イオンモール和歌山
Yahoo!地図で見る

▼「和歌山eスポーツ協会」では、公認プレイヤー・公認チームを募集しています。プロを目指す方はもちろん、たくさんの人といっしょにゲームを楽しみたい・上手い人のプレイを間近で見たいなど、関心のある方はお気軽にご連絡ください。参加・登録とも無料です。

▼「学校でゲームサークルを立ち上げたい!」ですとか、「自分たちでゲームチームを作りたい!」という方も、どしどしご相談ください。中高生の方も大歓迎です!

▼大会や参加申し込みなど総合問い合わせ=和歌山eスポーツ協会
esports-wakayama.mystrikingly.com
[6]前に戻る
(1) (2)
次の記事 [4]海南市で水道管破裂
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2019/8号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る