Arikaina 2019/10 映画「グリーンブック」
アカデミー賞3部門受賞の傑作が有田に登場!映画「グリーンブック」
 黒人差別がまだ色濃く残る60年代・アメリカ南部。

黒人の天才ピアニスト・シャーリーが雇ったのは、がさつなイタリア系の白人用心棒・トニー。

"黒人でも泊まれる"宿のリストである「グリーンブック」を手に演奏旅行をはじめた2人。

黒人であることを理由に入店を断られ、店員にくってかかるトニー。

「黒人なんかの運転手をしているのか?」と聞く警察官を殴り、ブタ箱に入れられるトニー。

そんなトニーに、「暴力は無意味だ」と説くシャーリー。

「黒人でも白人でもなく、どう生きるのが正解なんだ!」 黒人と白人、雇い主と雇われ主、ピアニストと用心棒の2人の友情が起こしたトンデモない奇跡とは。

本年度アカデミー賞で作品・助演男優・脚本の3部門を受賞、実話を元にした傑作が有田市民会館の大スクリーンに登場します。
※入場は無料ですが、事前に整理券が必要です。整理券は有田市民会館にて、お一人様2枚まで配布中。有田市外の方も鑑賞できます。

日時=12月8日(日)13時半開場、14時開演
駐車場有
会場と問い合わせ=有田市民会館(JR箕島駅前の信号を東へ、オークワ箕島店向かい)
Yahoo!地図で見る
TEL.0737・82・2626
次の記事 [4]おわび
前の記事 [3]ジョブ達セミナー
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2019/10号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る