Arikaina 2019/10 市民の意見を聞くワークショップ
有田市が市民の意見を聞くワークショップ
 有田市では、今後5年間の計画を定めるにあたって市民の意見を聞くワークショップを11月に開催。参加者を募集しています。

 対象となるのは16歳以上の有田市内在住、もしくは在勤・在学者。

「結婚・出産・子育て」「学校教育」「農業・水産」「商工業」「観光」「地域コミュニティ」「まちの整備」「文化・スポーツ」の8分野で各5人の市民が意見を述べることができます。

当日、市民から出された意見やアイデアは来年3月に策定予定の「(仮称)第二次有田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の内容に反映される予定です。

 こうした「行政が住民に意見を聞く」活動は全国的に広がりを見せており、海南市でも政策シンクタンク「構想日本」の協力を得て、7月から「住民協議会」を開催しています。
※参加希望の方は事前に左記の電話にて申し込んでください。申し込みの締切は10月23日(水)。応募多数の場合は抽選になります。

開催日時=11月17日(日)13時半〜15時半頃
会場=有田市消防本部5階・多目的会議室(JR箕島駅から南へ、480号線へ出て左折(東へ)、徒歩5分。有田市役所隣)
Yahoo!地図で見る
申し込みと問い合わせ=有田市経営企画課
TEL.0737・22・3731
次の記事 [4]テレビ和歌山で徳川頼宣特番
前の記事 [3]県庁にドローン部が発足
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2019/10号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る