Arikaina 2019/12 きずなライブラリー
本もおもちゃも借りられる!きずなライブラリー
 9月、和歌山市に本だけでなくおもちゃも借りられる図書室「きずなライブラリー」がオープン!本もおもちゃも、無料で借りることができます。

 これは障がい者支援やひきこもり支援を行う(一社)和乃絆がはじめたもの。

本は障がいや福祉に関するものをはじめ広く一般の図書をそろえており、返却に来ることができる方であればどなたでも利用できます。

おおむね、1か月くらいで返却してほしいとのことです。おもちゃは貸し出しもできますが、その場で遊ぶのもOKです。

 (一社)和乃絆によると一部は購入したものもあるものの、ほとんどは多くの方からの寄贈によるものとか。

おもちゃについては、(一財)日本おもちゃ図書館財団が協力しています。本もおもちゃも、ホームページから借りられるものを確認できるようになっています。
▽きずなライブラリー
(和歌山市内原726ー13・海南インターから42号線を北へ10分、エバグリーン紀三井寺店と銀河パチンコの交差点から135号線を西へ入り、川を越えてすぐの細い道を北へ上がる)
Yahoo!地図で見る
駐車場有
開館=平日9時〜17時
問い合わせ=(一社)和乃絆
TEL.073-412-8010
ホームページ=
wanokizuna.org/book.html
次の記事 [4]昭和の歌コンサートチケプレ
前の記事 [3]広川で熊の目撃情報
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2019/12号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る