Arikaina 2019/12 ぬいぐるみの里親探します
ぬいぐるみの里親探します 有田でも受付中
 大切にしていたぬいぐるみ、不要になったといっても「ごみ」として捨てるのはちょっと…田辺市の運送会社「高雄運輸」では不要になったぬいぐるみを回収し、海外で新しい里親を探す活動を行っています。

回収は主に県内の障がい者作業所で行っており、有田市でも初島の「ひまわり作業所」で受付中。

収益の一部は、各作業所への支援に回されているとのことです。

 回収されたぬいぐるみは一旦大阪まで輸送されたあと、主に東南アジアに運ばれ、現地で新しい「里親探し」が行われているとのこと。

同社によると、自分たちの物流ベースを利用してできる社会貢献としてこの事業を開始されたとのことです。

有田市で回収を受け付けているひまわり作業所では、「ぬいぐるみはポリ袋、もしくはナイロン袋に入れて持ち込んでください」と話しています。

※破損箇所があるぬいぐるみ、大きなシミや汚れが目立つぬいぐるみは引きとれません。ご了承ください。
▽ひまわり作業所
(有田インターから42号線を北へ20分、有田大橋を越え、ファミリーマート角の「港町」交差点で左折(海側へ)、突き当たりで右折(北へ)し600m)
Yahoo!地図で見る
受付時間=(月)〜(金)、第1・3・5(土)8時半〜17時
TEL.0737-83-2298
次の記事 [4]12月の献血日程
前の記事 [3]気功講習会
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2019/12号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る