Arikaina 2020/3 市民会館パンフを復刻
「ありがとう市民会館」昭和38年、オープン当時のパンフレットを復刻


 4月、海南市でオープン予定の「海南ノビノス」。

図書館・ホールなどをそなえるこの施設がオープンするのにともない、半世紀以上にわたって市民に親しまれてきた「海南市民会館」が3月で閉館します。

会館では閉館記念として、オープン当時に配布されたパンフレットを復刻。

上部に新たに余白部分を追加し、「ありがとう市民会館」と言葉が添えられています。

 海南市民会館は昭和38年にオープン。

舞台(ステージ)のある大集会室や集会室、図書室などを備えています。

今回復刻されたパンフレットには各室の貸出料金にくわえ、ピアノや映写機の貸出料金、、さらには結婚式場としての貸出料金も記載されています。

 パンフレットは当初は3月29日に予定されていた閉館セレモニーで配布される予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響でセレモニーは中止に。

今後は公民館などを通じて、市民に配布される予定とのことです。

最後のイベント
リサイクルブックフェア


 市民会館では最後のイベントとして、3月末に「リサイクルブックフェア」が開催されます。

海南市民にかぎらずどなたでも参加でき、一人10冊まで本を持ち帰ることが可能。

ただし、児童書はありません。

日時=3月23日(月)〜28日(土)の9時〜20時
駐車場有(数に限りあります。満車の場合は近くのパーキング等をご利用ください)
会場と問い合わせ=海南市民会館(JR海南駅から西へ徒歩5分、海南保健福祉センター北西)
Yahoo!地図で見る
TEL.073・482・2507
次の記事 [4]3月の献血日程
前の記事 [3]コロナウイルスで献血ピンチ
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2020/3号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る