Arikaina 2023/3 「ゆめパのじかん」自主上映会
「ゆめパのじかん」自主上映会&お話し会〜こどもたちの居場所を考えよう〜

 「ありのままの自分でいられる場」「自分の責任で自由に遊ぶ場」「子どもたちが動かしていける場」ーー神奈川県川崎市にある「子ども夢パーク」、通称「ゆめパ」。

この「ゆめパ」と、中に 設置されている、学校に行っていない子どもたちの居場所「フリースペースえん」で過ごす子どもたちを数年間に渡って追い続けたドキュメンタリー映画「ゆめパのじかん」の上映会が有田市で開催されます。

 上映会を開催するのは、おととしから「学校にいけない・いかない子をもつ親同士がつながる場」を開催している有田市社会福祉協議会。上映会のあと、参加者同士でのお話し会も予定。どなたでも参加できます。

※参加希望の方は、事前に下記の電話番号から申し込んでください。参加無料。定員は20名。定員を上回る希望があった場合は、有田市内の方が優先となります。

日時=3月19日(日)13時半〜15時45分
会場=さくらんぼ園(有田市山地18・有田大橋の南から42号線を東(海と反対側)へ約1キロ、西松屋からやや坂になったところを上がった「野」交差点を右折(南)へ約500m、「長寿荘」の看板がある橋を渡り(右折)、クルマの並ぶ「司板金塗装工業所」を超え約200m、田んぼを超えたカドの「美容室LIKO」の看板のあるところで右折(北へ)、約150m)
Googleマップで見る
駐車場有
申し込みと問い合わせ=有田市社会福祉協議会
TEL.0737・88・2750


次の記事
3月の献血日程

前の記事
5類で廃止に?


←このページのコード

有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2023/3号