Arikaina 2016/11 跡地活用ワークショップ[2]

事業者が決まってからワークショップ?

 「では、付箋にアイデアを書いていって下さい」11月6日に開催された、第2回目のワークショップ。

跡地に完成する新施設を担当することが決定している「(株)図書館流通センター」の職員が司会を勤め、参加者に新施設のアイデア出しを募ります。

ワークショップは参加者以外の人も自由に傍聴できるようになっていますが、入場の際には住所・氏名を記入の上、写真撮影や録画・録音が一切禁止の状態で行われました。

施設の整備方針や新しく整備される施設の機能の内容、新しい施設の使い方など、基本的にアイデア出しは既に決まっている計画の細部に関わるもの。

市の担当者も、「(ワークショップによって)大枠は変わりません」と話しています。

アイデア出しの後は、参加者がお互いの付箋を見て良いと思ったアイデアに「いいね」シールを貼り付ける、という形でワークショップは進行して行きました。

ワークショップは後1回、11月20日(日)に開催されることになっています。
※ワークショップへの傍聴はどなたでも可能です。

第3回ワークショップ
日時=11月20日(日)14時〜17時
会場=海南市民会館(JR海南駅から西へ徒歩5分、海南市保健福祉センター北隣)
Yahoo!地図で見る
駐車場は市営駐車場ほか、付近にコインパーキング有
問い合わせ=海南市企画財政課
TEL.073・483・8405
[6]前に戻る
(1) (2)
次の記事 [4]孤立から自立へ向けて
前の記事 [3]風力発電 東京で抗議活動
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2016/11号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス