Arikaina 2015/8 こころの安全隊員講座
こころの安全パトロール隊員養成講座
 自ら命を絶つ人の多くの人が、心の病にかかっていると言われています。身近な人たちに変化にいち早く気づき行動を起こし、自殺を予防する。

和歌山市のNPO法人「心のサポートネット」では、そんな”こころの安全パトロール隊員“を増やそうと、定期的に養成講座を開催しています。当日は同NPOの副理事で臨床心理士の厚坊浩史さんがうつ病・統合失調症などについて講演。講演後、参加者には”こころの安全パトロール隊員“としての認定証が発行されます。

 同NPOによると県内の自殺率は全国平均を上回る年が続いていましたが、昨年は近年では最小となる自殺率に留まったとのことです。「こころの安全パトロール隊員養成講座」は今回で21回目。県内のパトロール隊員は、トータルで900名を越えているとのことです。
※参加は無料ですが、事前に申し込みが必要です。参加希望の方は左記のメールアドレスかFAXにて、氏名・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・職業・(あれば)資格と、「9/6心の講座ベーシック申込」と記入の上、申し込んで下さい。定員は50名、先着順です。

メール=info@cocosapo.net
FAX=050・3730・2286

ホームページからも申し込むことができます
http://cocosapo.net

日時=9月6日(日)13時〜17時(受付12時半〜)
会場=県民文化会館(JR和歌山駅からバス10分)
Yahoo!地図で見る
問い合わせ=NPO法人心のSOSサポートネット
TEL.073・498・6705
次の記事 [4]商品撮影実践講座
前の記事 [3]地ノ島・海水浴客が減少
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2015/8号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る
IP分散サーバーサービス