Arikaina 2021/4 粗大ごみリユース事業
海南市、粗大ごみのリユース事業を開始
 海南市では4月から、市のクリーンセンターで粗大ごみのリユース事業をはじめました。粗大ごみとして持ち込まれたものからまだ使えそうなものをリストアップし、 申し込むことで、市民が無料で引きとることができます。

 対象となるのは市内のクリーンセンターに持ち込まれた「粗大ごみ」。提供される品は市のホームページに掲載され、希望する市民がいれば引き渡されます。

リストは基本的に月2回更新される予定。同じ品に希望者が多かった場合は抽選になります。

 4月から公開されたリストでは、ソファーやサイドボードなどを掲載。同センターによると粗大ごみの中でまだ使えそうなものは「結構ある」とのことです。
※海南市民の方限定です。転売など、営利目的の方は対象外です。

申し込みは1世帯につき1品まで。申し込みと引き取りはクリーンセンターで行う必要があります。


▼申し込みと問い合わせ=
海南市クリーンセンター(海南インターから42号線ガストを右折(東へ)、ヒダカヤ&業務スーパー海南店を越え次の「大野中」交差点(焼肉の金星カド)を左折(北へ)しまっすぐ、ドライビングスクールかいなんを過ぎてすぐの左手)
Googleマップで見る
TEL.073・483・8448

▼リスト公開ページ
海南市ホームページ(www.city.kainan.lg.jp)上段の検索窓で「クリーンセンター」で検索→「クリーンセンター/海南市」をクリック→「お知らせ」をクリック→「粗大ごみのリユース事業を始めます」をクリック
次の記事 [4]有田市、18歳まで医療費無料に
前の記事 [3]しみず温泉が建て替えへ
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2021/4号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る