Arikaina 2021/5 被害者支援活動員養成講座
被害者支援活動員養成講座 講座の一部を無料公開
 事故・事件の被害にあった人の支援を行う(公社)紀の国被害者支援センターでは、被害者の支援を行う活動員の養成講座を6月から開催。被害者支援について広く理解を深めてもらおうと、全5回の講座の内、1回目を無料公開講座として開催します。

 講座は6月・7月に計5回。終了後、さらに専門コースを受講し、2年間の研修を経て支援員となります。支援員は被害者との電話・面接による相談や、裁判の付き添いといった支援活動を行います。

 講座の1回目は「被害者支援とはなにか」に関する内容で、公開講座として無料で受講できます。同センターによると支援員は若い方では30代から、上は60代以上の方も活動されているとのことです。
※参加希望の方は事前に下記の番号に電話し、案内書類を取り寄せて申し込んでください。
申し込みの締切は6月5日(土)。
無料講座の定員は30名、先着順です。
2回目以降の講座は有料です。
▼無料講座日時=
6月12日(土)13時〜16時
会場=県民文化会館(JR和歌山駅からけやき大通りを西へ、和歌山城で左折し、お城南側の通りを西へすぐ。県庁向かい。JR和歌山駅からバス10分)
Yahoo!地図で見る
問い合わせと申し込み=(公社)紀の国被害者支援センター
TEL.073・427・2100
次の記事 [4]「孫市まつり」今年はネット公開
前の記事 [3]体罰などによらない子育て講演会
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2021/5号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る