Arikaina 2021/5 学生のアイデアで課題解決
学生のアイデアで防災の課題解決を 学生団体WAKAxYAMA 参加学生を募集
 和歌山ゆかりの大学生が中心となり、地域の課題解決に向けたアイデアを提案する活動を行っている『学生団体WAKAxYAMA』。今年は「防災」をテーマに、アイデアを提案する学生を募集中です。

 対象は県内の中高生。また運営側として、県内出身、もしくは県内の大学に通う大学生を募集しています。

中高生は7〜10月にかけての8日間、1〜4人のチームで参加。アイデアを練り込み、プレゼンを準備します。アドバイザーとして大学教授や医師も協力し、10月10日(日)に開催されるシンポジウムでアイデアを発表します。

 昨年はメンタルヘルス対策をテーマに活動し、アイデアを県議会議員や県庁の職員に対して提言しました。団体では、今年も何らかの提言を行う予定としています。
※参加希望の方は下記ホームページから応募してください。応募の締切は5月31日(月)です。

▼応募ページ=学生団体WAKAxYAMAホームページ(wakaxyama.jp)から、ページ最下段の「応募はこちら」(大学生は「エントリーはこちら」)をクリック。

※参加は無料ですが、交通費・食費等は実費になります。
▼開催期間=7月18日(日)〜10月10日(日)までの日曜日、計9日間。うち6日間はZOOMを使用してのオンライン開催となります。

問い合わせ=学生団体WAKAxYAMA
メール wakayamastudents@gmail.com
次の記事 [4]SDGsに向けて私たちが出来ること
前の記事 [3]「孫市まつり」今年はネット公開
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2021/5号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る