Arikaina 2021/12 フードバンク和歌山 食料品募集
困っている家庭に届ける食料品を募集 フードバンク和歌山

 食料品や衣料品の寄付を募集し、生活に困っている家庭に無償で配布する活動を続けている「フードバンク和歌山」。1月は有田川町の会場で、寄付の提供を受け付けます。

 寄付できる食料品は、少なくとも期限が一週間はあるもの。衣料品や日用品の寄付も受け付けています(新品にかぎります)。

「食べていけない」「やっていけない」目にみえて増加

 フードバンク和歌山によるとコロナ禍以降、食料品の配布を希望する方が急増。感染が落ち着いてからも、じりじりと増えているとのことです。

事務局では「両親がいても食べていけないですとか、ひとり暮らしでもやっていけない、といった方が目に見えて増えています」と話しています。県内の社会福祉協議会などが食料品を配布することも増えており、そうした団体からの食料品の提供依頼も多いとのこと。フードバンク和歌山では、多くの寄付を募っています。

日時=1月16日(日)10時〜13時
会場=ファーマーズマーケット ありだっこ(有田インターから22号線を東へ約1キロ、ジョーシンを越え、デッキカフェ向かい)
Googleマップで見る
駐車場有
雨天決行
※事前にご連絡いただければありがたいですが、直接お越しいただいていも構いません。
問い合わせ=NPO法人・フードバンク和歌山
TEL.080・3792・0000
次の記事 [4]有田市に初の専門学校
前の記事 [3]コロナワクチン3回目スタート
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2021/12号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る