Arikaina 2020/4 洋菓子店がお菓子を配布
少しでも子どもたちを元気に…有田市の洋菓子店がお菓子を配布
 春休みのだいぶ前から休校になり、学校にもなかなか行けていない子どもたち。

有田市の老舗洋菓子店では、子どもたちに少しでも元気になってもらおうと、お菓子の無料配布を行いました。

 無料配布を行ったのは、JR箕島駅前の「レピ・マルカ」さん。

創業100年以上という、地元ではおなじみの老舗洋菓子店です。

「今、この状況で自分たちにできることは何かと考え、少しでも子どもたちに笑顔になってもらえればと(同店)」。

有田市の教育委員会を通し、市内の小学校に用紙を配布。

3月26日〜29日にかけ、お店で用紙と交換する形でお菓子の配布を行いました。

 配布されたお菓子はプリンアラモードとマドレーヌ、それにキャラメル入りもなかのセット。

もなかは表面に『かいは かいでも ガラガラして ペッと するのは なにがい?』となぞなぞが書かれており、答えはもちろん『うがい』。

『おうちに帰ってきたら 手洗い・うがいしてね!』とメッセージが添えられています。

 お店によると、期間中に約500人の子どもたちが引き替えに訪れたとのこと。

「ありがとう」と、お店に手紙をくれる子もいたそうです。

アルコール消毒液も無料で

 また同店では、品薄が続いているアルコール消毒液を店頭で無料で分けています。

在庫はかなりあるので、空の容器を持ってきてくれればお分けしますとのこと。

「ご家庭などでお困りの方は、お気軽にご来店ください。商品の購入は必要ありません。『おおきに』の一言だけでええよ、ということでやっています(同店)」とのことです。
レピ・マルカ
有田市箕島86-8(JR箕島駅南の交差点から東(コーナン方面)へ約200m)
Yahoo!地図で見る
営業時間=9時〜19時
火曜定休
TEL.0737・82・3547
次の記事 [4]意見募集(また)2週間ほど
前の記事 [3]海南nobinosオープン予定
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2020/4号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る