Arikaina 2021/7 有田市トップページから電話消える
有田市ホームページ トップページから電話番号が消える

有田市ホームページの、トップページのフッター部分。上は7/5、下はアメリカの非営利団体「Internet Archive」のサイトに残る昨年12/5時点のもの。電話番号だけでなく、FAX番号も無くなっています。

 有田市ホームページのトップページから、電話番号が消えていることが分かりました。市では「ダイヤルインで直通番号を導入しているため」と説明しています。

 多くの市町村のホームページではトップページに代表の電話番号が掲載されており、有田市でも、以前は代表番号やFAX番号をトップページに掲載していました。

 市の総務課によると、今年の1月28日から代表番号を削除したとのこと。直通の番号を導入しており、代表番号を消したとのことです。

しかし本紙でInternet Archiveを使って確認したところ、昨年12月時点でも、各ページで担当課の直通番号が表示されるようになっていました。

同課によるとホームページから削除されただけで、代表番号自体は現在でも使えるとのことです。

有田市代表番号=
TEL.0737・83・1111
次の記事 [4]音訳ボランティア養成講座
前の記事 [3]防災マンガ「その日が来たら…」
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2021/7号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る