Arikaina 2021/10 有田市議会が市民からの意見に回答

有田市議会、「議会だより」で市民からの意見に回答

 有田市議会では、年4回発行している「議会だより」で市民からの意見に答えるコーナーをはじめました。

これは5月に発行された「ありだ市議会だより」第73号の編集後記で「様々な意見・疑問・要望等が御座いましたら下記メールアドレスまでお送りいただけると幸いに存じます」と告知したところ、1名の市民の方から意見が寄せられ、それに回答したものです。市議会では8月に発行された第74号で1ページをこの回答に割き、3項目にわたって回答しています。

「市民の声を聞く努力を」
意見集約会の開催を検討

 ページでは「市民は白熱した論戦を期待している」という意見に対し、「国政のような与野党の役割はない」「議員の中には、白熱した論戦を行っている議員も存在している」などと回答。また「市民の声を聞くため、意見集約会を開いたらどうか」という質問には「現在、それに向けて協議を重ねているところです」とし、意見集約会を検討していることをあきらかにしています。

 議会事務局では「これからも市民からご意見が寄せられれば、(議会だよりの中で)随時対応することになると思う」と話してます。

▽意見提出先メールアドレス
gikai@city.arida.lg.jp

次の記事 [4]意思表示カードを悪用?
前の記事 [3]有田市立病院が建て替えへ
←このページのコード
有田・海南のフリーペーパー
Arikaina
2021/10号
[1]このページの一番上へ
[2]記事一覧へ
[0]トップページへ戻る